鈍足うさぎのゲームブログ

ゲームについてゆっくりと。

WelcomeMatのウェルカムマット

久々のシージ記事。 今年の夏コミ C92でサークル「Alluvial Comet」さんより委託販売されていたウェルカムマットを購入。 あれとこれっと(仮) \C92委託まとめ/ ↑委託販売先が紹介されています。 名前の通りWelcomeMatのウェルカムマットなので、使用方法は…

BLACK SQUAD サービス終了

【重要】サービス終了のお知らせ/BLACK SQUAD まさかの1年経たずのサービス終了。 去年の11月末のブログ ブラスク昇級 - 鈍足うさぎのゲームブログ オープンβで遊んでいたときから、ユーザーが少なかったしなによりアップデートが少なかったという感想。

CSO2正式サービス開始

CSO2(カウンターストライクオンライン2)公式サイト 本日より正式サービスが開始。 OBT中は、フレンドと何度かプレイしたが思ったよりもなかなか良い感じではあった。

CSO2オープンβ

CSO2(カウンターストライクオンライン2)公式サイト 遂に始まりましたカウンターストライクオンライン2のOBT。 OBT期間中はログイン日数やプレイ時間・マップに応じて アクセサリや永久武器が貰えるとのこと。 気にはなっていたので今晩にでもインストールし…

新シーズンは…。

今週のチャレンジにランクマッチでMVP○○ポイントがあったので、今シーズン初のランクマッチ参戦。 なかなかいいキル数と展開だったので、そのままこの週末でランクを決める10戦をスタート。 一緒にやるフレンドもいなかったので、ずっと野良試合だったが全体…

Humble Sekai Project Bundle

Humble Sekai Project Bundle (pay what you want and help charity) Humble SEKAI PROJECT Bundleがスタート。

対決!JOHN PRODMAN!

今更ながら「JOHN PRODMAN」に会いに行ってきましたインデックス耐久。 John Prodman | WARFRAME Wiki | Fandom powered by Wikia

シーズン終了

最近はWarframeやっていたので、ランクマやってませんでしたが、とうとうYear2のシーズン1が終了。 結局、序盤の連敗が響いて勝ち越ししているものの、ポイントが貰えずゴールド止まり。 シーズン2でプラチナ目指して頑張ろう。 なかなかいい感じ オペレーシ…

まさかのポリマーバンドル不足

またまた倒すのが面倒なボス、「RAZORBACK」が帰ってきました。 前回のとき記事にしてないので、いつだったか忘れたけど。 今回はボス部屋に行くために「RAZORBACKサイファー」というものが必要になる。 必要素材は ・ポリマーバンドル 3,500個 ・ガリウム 3…

Mastery Rank 23到達。

Warframe登録から4年ちょっと。遂にMR23到達。 22→23のマスタリーランク試験は、5分以内に6つの移動する傍受ポイントを確保するというもの。 敵がそこそこいるが、LIMBOでいけば簡単だったと後から気づいた。(NYXのchaos連発して頑張っていた) なにはとも…

ZENISH

GWも今日を入れて後2日。いかがお過ごしでしょうか。 うさぎはガルパンの聖地「大洗」へ行ってました。 何日かログインできなかったものの、遂に500日ログイン報酬の「ZENITH」をゲット。 100日ログインの「AZIMA」や300日ログインの「ZENISTAR」同様、こち…

新作 Alien Swarmもなかなかのクオリティ

Alien Swarmリリースから7年。 色々追加した「Alien Swarm: Reactive Drop」が先日リリースされた。 エイリアンと戦いながら、ミッションを遂行するトップダウンシューター。 8人まで一緒に遊べるようになった。

ゴールド3

今日は徹夜でフレンドとそのフレンドたちとランク戦をした。 5人チームで皆強かったので、ゴールド3まで昇格できた。 まだ先は長い。 ↓怪しいオペレーター↓ 試合中にエラーで落ちて、復帰したらMONTAGNEの盾が見えなくなっていた。

また昇格

何回目のランク記事かと。 先日のゴールド4→シルバー2落ちからゴールド4に戻せた。 今貰えるポイントだと1ランクあげるのに、8~9連勝必要。 なかなかきつい…。

また降格。

現在の変動は大体は20ポイント前後。 KDは順調に取り戻してきているが、遂に試合勝利数が1.0を割った。 野良マでやるのがダメなんだろうか? ちょっと愚痴になるけど、この前の試合はレベル6,7が味方にいて相手は100超えが3人。マップも分かってなかったみた…

プラチナに上がるのが無理な気がしてきた。

前回の記事から一度シルバー3まで降格し、今はゴールド4あたりに戻った。 最近はまたフレンドとやっているが、5日間で勝率70~80%くらいでなかなか調子がいい。 だが、やってるフレンドとあまりに貰えるポイントの差が激しいので調べてみたら、ランクマをや…

OCTAVIAで曲作りが楽しい

外国人がOCTAVIAで曲を作って公開しているのを観て、自分も作りたくなったのでプラチナで購入。 ちょっと音が小さいけどファミリーマートの入店BGMを作った。 ずっと流してると結構くどい。 後、フレンドとこの入店BGMをずっと流してたらストーカーが入店し…

クリアランスレベル100到達

去年の10月1日にスターターエディションを購入してほぼ半年。 ようやく節目の100レベルに到達。特に何もないが…。 100レベルになった瞬間のSSを撮ろうと思っていたが、その試合で16キルできたのでそっちのSSを撮っていたら逃した。 レベルなりの戦いをしてい…

なんかすごいフレームがきた。

「OCTAVIAの賛美歌」実装!/Warframe 新フレーム OCTAVIA。メロディを作って戦うみたい。 しばらくは戦場にテンポの良い音楽が流れ続けるんだろうか。

Deus Ex:Mankind Dividedで遊ぶ

日本語版の発売に伴い、Steam版も日本語に対応した。 前から出ていた情報なので、この前のセールのときに購入。 Deus Exシリーズは一番好きなFPSなので、楽しみだ。

なんとかゴールドに戻った。

前回の記事を書いた後、シルバー2まで降格したがその後なんとかゴールド4まで戻した。今はゴールド4の真ん中あたり。 立ち回りも一度見直して死亡率もなんとなく下がった気がするので、そういった面ではシルバーに落ちて良かったのかもしれない。 もうすぐメ…

勝率10%

つい4日前の記事より↓ 最近専らフレンド2人とランクマッチ。 ランクの変動が激しいが、最近はゴールド2あたりで安定。 3人チームで目指せるか怪しいが、プラチナあたりで落ち着きたいなあ。 オチは上の画像の通りなんですが 連休中暇だったので、1人で野良マ…

アプデが楽しみ

Tom Clancy's Rainbow Six Siege | Velvet Shell Mid-Season Reinforcements | Ubisoft 明日のアップデートでやはり気になるのはGlazのBuff。 敵がハイライト表示されるのはなかなか強力だなあ。 Kapkanの罠も強化されるみたいだし、スペツナズは全員Buffと…

Siegeランクマ

ランクマのシーズンが変わったので、一緒にやっているフレンド2人と初ランクマに挑戦。 ゴールド4スタートのゴールド3昇格でちょうど50戦ランクマをプレイする実績が解除された。 ようやくアクション全クリア なかなか連勝することができず、一戦勝ったら一…

「平和主義者の脱出」作戦クリア

「平和主義者の脱出」作戦/Warframe 今回は撤退という新しいミッション。 個人スコア 今回の作戦では3つのミッションをプレイする必要があります。 - 最初のミッションをクリアする事でイベントエンブレムを取得します。Kavor離脱者救出1名につき1ポイント取…

Warrockのサービス終了

【重要】サービス終了のお知らせ/Warrock スペシャルフォース、ペーパーマンと続きFPS界を牽引してきた基本無料FPSがまた1つ幕を下ろす。 下記サービス終了までの日程。 ・2017年2月28日(火)18:00 サービス終了のお知らせ -(本告知)・2017年3月31日(金…

SWAT 4 購入

SWAT 4: Gold Edition on GOG.com GOG.comでSWAT 4の販売が開始した。 拡張版の「SWAT 4: The Stetchkov Syndicate」も付いてくる。 SWAT 4の発売に合わせ、SWAT 1+2とSWAT 3もセール中。 ダウンロード版発売を楽しみにしていたので、早速ダウンロードしてや…

Disc Jamで白熱した試合

スーパーショット High Horse Entertainment | Disc Jam エアーホッケーとテニスを合わせたようなゲーム。 昔アーケードに「フライングパワーディスク」という元になったゲームがあったらしいがそちらはプレイしたことがないので触れない。 現在ベータ中で公…

DiRT Showdownが期間限定で無料

The Humble Store: Great games. Fantastic prices. Support charity. Humble Storeで期間限定で「DiRT Showdown」が無料で獲得できる。 過去には「DiRT 3」「Grid」の無料配布を行っておりコドマスもなかなか太っ腹。 残り時間も1日ちょっとなので、早めに…

あけましておめでとうございます。

皆さんあけましておめでとうございます。 ↑の写真が物語ってますが、昨年29日から東京に行っておりました。 今回のC91コミケが初参加。 東京自体も年に1~2回程度しか行けないので、コミケがメインの旅行となりました。