鈍足うさぎのゲームブログ

ゲームについてゆっくりと。

フォーカス稼ぎ(12/21時点)

f:id:kamelog0:20151221194246j:plain

※この方法はアップデートでできなくなりました。

 

新システム、フォーカスが実装されてからSTALKERクエスト以来触れてないがそろそろクエストクリアしたプレイヤーも多くなってきたので投稿。

・フォーカスについて

 フォーカスポイントは、レベル30のフレームや武器に装着することで獲得できる。

Greater Lensは余剰経験値の変換率が通常のレンズより40%以上の 7%(武器用3.5%)となっている。(Wiki引用)

なので、プラチナに余裕があるなら、Greater Lensを買ったほうがポイントを稼ぎやすい。

今のところ、自分のキルでしかポイントが入らないのでソロで稼ぐしかない。

フォーカスはβ版なので、ランクに関係なくデイリー75,000ポイントが上限。

 

・一番稼ぎやすい方法は?

パッチが入る前はAW妨害が一番稼げたらしいが、対策されたので現状一番効率の良い稼ぎ方はステルスキル。

ようは、大量に経験値がもらえればいいのでステルスキルボーナスの500%を常に続けていけばいい。

そのうち対策されるかもしれない。

 

・妨害無限沸き

f:id:kamelog0:20151221195741j:plain

ケレス「Pallas」やセドナ「Yam」のような高レベルグリニア妨害が良い。

このタイルセットで大量に敵がいるので、一通り片づけたら一度別のタイルセットに移動してリセット。(扉が閉まるタイプのタイルセットが隣接していること)

再び沸いたら、ステルスキルの繰り返し。

Lokiで地道に殺すかAshのブレストあたりが楽。

大体10分で100匹ほど倒せる。

 

f:id:kamelog0:20151221200139j:plain

ブースターをつけてなければ、大体500匹で4万5千ほど稼げる。

追記:フレームと武器は別々なので上の画像だと合計約8万8千ポイント。

 

勝手にシンジケートポイントも貯まるので仕様が変わるか

ステルスキルボーナス稼ぎが対策されるまではこの方法がオススメ。