鈍足うさぎのゲームブログ

ゲームについてゆっくりと。Twitter:@donsoku_rabbit

でぃびじょん おーぷんべーた

f:id:kamelog0:20160221221206j:plain

19日から22日にかけて行われている「Tom Clancy’s The Division」のOBT。

誰でも参加できるということで、早速やってみた。

…といってもスクリーンショットを載せていくだけだが。

ゲーム自体は、よくあるカバーアクションのTPS+最大4人のマルチプレイ。

f:id:kamelog0:20160221223917j:plain

パンデミック後のニューヨークを冒険するが、ゾンビらしきものはいない。

f:id:kamelog0:20160221224515j:plain

OBTでできるのは医療棟、技術棟の復旧、ダークゾーンの冒険など。

f:id:kamelog0:20160221224103j:plain

装備編集画面。武器やスキル、PERK(OBT未実装)をうまく組み合わせていこう。

f:id:kamelog0:20160221224302j:plain

いたるところに物資を欲しがる市民がいる。

欲しがっているものを渡すと「お前になんかしてやれたらええねんけど…」のように関西弁でお礼を言ってくる。

f:id:kamelog0:20160221224702j:plain

Pyroみたいな敵。技術棟の復旧ミッションで登場。

火炎放射器装備している敵が、ガス漏れで爆死するのはどのゲームでも一緒か。

f:id:kamelog0:20160221224918j:plain f:id:kamelog0:20160221224929j:plain

わんこもNYを徘徊している。ちなみに撃てる。

f:id:kamelog0:20160221225047j:plain

なんやかんやで、OBTのメインミッションをクリアして「買ってね」といわれて終わり。ダークゾーンは未プレイ。

 

 OBTをプレイして。

シングルでも遊べるけどマルチプレイ前提のゲームな感じ。全体的に良くも悪くもUBI。

ノーマル版が8,100円、Gold Editionが予約割引で12,204円と少々高めの設定。

ゲーム自体は楽しかったが、買うかどうかは結局フレンド次第な気がする。