鈍足うさぎのゲームブログ

ゲームについてゆっくりと。

10月ハマってたゲーム

お久しぶりです。

9月、10月とブログを放置していましたが久々の更新。

Warframeもシータスの期間限定イベントが始まりましたね。

 

10月ハマってたゲーム

ブームは去りましたが、まだ夜には人がいるタイトル。

10月に無料化され、プレイしてみたら予想外に面白かったので結構熱中してました。

他サイトやブログで結構紹介されてるので詳細は省きますが、FPS人狼のようなゲーム。

1試合で人間4人:感染者2人の合計6人で人間側は脱出、感染者側は人間を全滅させればクリア。

ゲームの性質上、VC必須ではあるけど、カジュアルだとふざけながら会話したりできるので楽しい。(たまに全員無言だったりガチの人がいるけど)

フレンドを6人集められるなら身内でやると楽しいかも?

f:id:kamelog0:20171118131854p:plain

唯一の課金要素がスキン。服や銃を変えられる。

今のコスチューム。結構可愛いでしょ?

 

 

こちらも無料ゲーム。

海外でオフライン大会も開かれるほど、盛り上がりをみせている格ゲー。

操作自体は簡単なものの、慣れたプレイヤー同士の戦いになると、武器を投げてからのコンボや凄まじい追い打ちをしたりと結構奥が深いゲーム。

週替りで6人のレジェンドが無料で使えるので自分のお気に入りを見つけよう。

こちらは1vs1または2vs2で遊べるので、少人数のフレンドと遊ぶ場合にオススメ。

f:id:kamelog0:20171118131632p:plain

↑今お気に入りのレジェンド(強攻撃の発生スピードが全レジェンドトップ)