鈍足うさぎのゲームブログ

ゲームについてゆっくりと。

新しいヘッドセットを買った。

f:id:kamelog0:20180831190125j:plain

Razer ManO'War/Razer

1年半ほど前に買った「Razer Kraken 7.1ch」が断線してしまったのか

時々マイクが認識しなくなったので先日コミケに行った帰りに新しいヘッドセットを注文した。市場価格19,680円~。

 断線が原因だったので次のヘッドセットは無線にしようと決めていた。

f:id:kamelog0:20180831190232j:plain

シロちゃんが目印だった(今は変わってる)ツクモeXパソコン館のB1のRazer ShopにもOW版の見本はあったので試着。

Kraken→ManO'Warの装着感は全く違和感がなかったのでこちらで決定。

f:id:kamelog0:20180831190504j:plain

こんな感じで無線。写真右側のつまみの上部分にUSBアダプタが収納されている。

公式によると、大体1回の充電で14時間の連続使用が可能とのこと。

計測はしてないけど、結構な時間無線で使用できる。

 

【良いところ】

・無線

遅延なく、コードを気にせずゲームが遊べる。

Krakenの断線が原因の買い替えだったのでここのポイントはでかい。

・Krakenからの変更がスムーズ

これはかなり限定的だけど、装着感はもちろん、音量設定もほぼ変更なしでManO'Warに変えられた。

・音量調整がイヤークッション部分で変更可能。

上の写真にも写ってるつまみでマイク・スピーカーの音量が変更できる。

【悪いところ】

・Razer Synapse

イコライザやカラーの設定はRazer Synapseで行うため、Synapseの不具合や相性の問題によってはネックになる。Razer製品全般に言えることだが。

・残りのバッテリー残量が分からない。

これは単に調べ足りないだけかもしれないが、バッテリー残量が20%を切ったあたりから画面に警告が表示される。常に残量何%なのか分かる手段が欲しい。

 

総合的にみれば、まあまあといった感じ。

Razer製品へのこだわりがあり、かつ無線ヘッドセットにしたいという方にはおすすめ。

少々価格は高いが。