鈍足うさぎのゲームブログ

ゲームについてゆっくりと。Twitter:@donsoku_rabbit

ブラックマーケットの動くコーリングカードが消えた問題

f:id:kamelog0:20181224183748j:plain

f:id:kamelog0:20181224184000p:plain

ブラックマーケットのミッションで入手可能なコーリングカードを6枚揃えると動くコーリングカードが貰えるのですが、いつの間にかなくなっておりバグで消えてるのかな?と思ったら違ったみたいです。(ファーストストライクだと上の2枚)

日本版『CoD:BO3』からボーナスコーリングカード削除、原因は景品表示法? | EAA!! - FPS News

↑これはBO3の時の記事ですが、BO4でもアップデートでティアを課金でスキップできるようになったことでこの法律に引っかかるため削除されたみたいですね。日本だけ。

f:id:kamelog0:20181224184237j:plain

それは仕方がないとして、削除されたのに内部的には残っておりNEWを示す緑色のアイコンがいつまで経っても消えないのは結構気になるところ。

修正を待ちましょう。