鈍足うさぎのゲームブログ

ゲームについてゆっくりと。Twitter:@donsoku_rabbit

SSDが逝った

f:id:kamelog0:20190315210912j:plain

2015年に買ったIntelSSDが逝きました。

このSSDにApexをインストールしていたのですが、昨夜まで何の問題もなく

遊べていましたが、今朝PCを付けるとドライブが認識していない状態に…。

 

最初はケーブルが外れかかっているのかな?と思い、挿しなおしてみるも認識せず。

外部から繋いでもBIOSでも認識しなかったので故障確定。

(↑の写真のHDD2のランプが光っていない)

 

故障の前兆はなかったものの、恐らく致命傷となったのは恐らく…。

・Titanfall 2をインストール(約45GB)

・インストールするために250GBのうちデータを100GBほど削除

 

他に色々書類データが入っていたんですが、何が入っていたかあまり覚えていないので消えても問題なさそうです。

ひとまずAPEXは空のSSDにインストール中…。

バックアップは取りましょう!