鈍足うさぎのゲームブログ

ゲームについてゆっくりと。Twitter:@donsoku_rabbit

ニコ超2019(Vtuber Fes 2019)に行ってきた

f:id:kamelog0:20190430143823j:plain

↑今回のライブで好きになった田中ヒメ&鈴木ヒナ↑

毎年恒例?となっているGWの東京旅行ですが、今回は初めてニコニコ超会議に行ってきました。2日目の参戦です。

Vtuber Fesのライブチケットも取れたので参加。

 DAY2セトリ(Twitterの検索と自分の覚えてる限りなので正確じゃないかも)

空色デイズ」ミライアカリ
「ミライトミライ」ミライアカリ
「ゴーストルール」天神子兎音
「千本桜」天神子兎音
「ダンシング☆サムライ」剣持刀也
「エンヴィキャットウォーク」剣持刀也
「LUVORATORRRRRY!」KMNZ
VR - Virtual Reality」KMNZ
「天樂」八重沢なとり
「ブリキノダンス」HIMEHINA&ミライアカリ
めざせポケモンマスター」かしこまり
「ルーティン」かしこまり
「ロミオとシンデレラ」犬山たまき
「オレンジ」犬山たまき
「惑星ループ」名取さな
「愛のメディスン」名取さな
「魔女」花譜
「雛鳥」花譜
「シャルル/太陽系デスコ/脳漿炸裂ガール/ヒトガタ」HIMEHINA
ハレ晴レユカイ」 電脳少女シロ&猫宮ひなた&月ノ美兎
「あいがたりない」バーチャルリアル

 

全体的にニコニコにハマってた世代が盛り上がる曲&オリ曲といった感じです。

DAY1もニコニコ動画で盛り上がってた定番曲が多かったらしいですね。

会場左右の大画面では生放送に参加していた人のコメントも表示されてました。(スカートが短すぎるとか こんな可愛い子が女の子のはずがないとか流れてた)

序盤から子兎音の千本桜で全力疾走、後半では初めて見た名取の3Dモデル、初めて聴いたすごい歌唱力の花譜と盛り上がりっぱなしでした。

特に今回良かったのは、HIMEHINAのメドレーで思わず帰ってからチャンネル登録しました。(Youtubeの動画は観たことなかったんですが、すごいコマネチしてた)

最後はシロ、ひなた、委員長の3人でハレハレ、そしてバーチャルリアルのメンバー6人による「あいがたりない」で終演(OPを最後に持ってくる演出!)

 

知らなかったVtuberにも触れられてなかなか楽しいライブでした。

f:id:kamelog0:20190430145854j:plain