鈍足うさぎのゲームブログ

ゲームについてゆっくりと。Twitter:@donsoku_rabbit

UBIゆびゆび

jp.automaton.am

 

このタイトルを見てまず思い浮かんだのが

記事にも書いてあるけど、3年前CEOが「PCゲーマー」についてした発言。

>2012年にUbisoftのCEOであるYves Guillemot氏が「PCゲーマーの95%近くが違法ユーザーである」

今でもUbisoftの名を聞いて思い出すくらい、強烈な発言だったなあ。

 

まあ、確かにSteamとUplayの2重クライアントも正直無駄といえば無駄だし、

うちの環境だけの話ではあるがSteamでFarcry 3を起動したとき、

UPlayを通すせいで一瞬だけSteam上で「Farcry 3をプレイしています」って表示されて、オンラインに戻されるバグもあるし…。

 

ともあれ、PCゲーマーは敵だ。って姿勢よりはいいと思う。

ところで「Splinter Cell Blacklist」を一緒にやってくれるフレンドはいませんかね…。

 

 

Ubisoftといえばこいつが好き↓

f:id:kamelog0:20151022214955j:plain