鈍足うさぎのゲームブログ

ゲームについてゆっくりと。Twitter:@donsoku_rabbit

Steam ハロウィンセール2015がスタート

f:id:kamelog0:20151030223849j:plain

http://store.steampowered.com/

去年、今年と異常な盛り上がりをみせるハロウィンだが、日本ではコスプレイベントとして定着してきており、市場規模はバレンタインに並んだとラジオで聴いた。

うちの市の商店街でも規模の大きいイベントをするようだ。

 

Steamハロウィーンセールが始まったが、月末処理に追われていたので

Twitterで得た情報だけピックアップ。

 

Uncrowded

驚きの98%OFFで2円。1円クリードには流石に負けるか。

 

Pretty Girls Mahjong Solitaire

こちらは90%OFF。ジャパニーズ萌えなイラストの麻雀ソリティア

麻雀ソリティアはずいぶん前に家電量販店の展示パソコンでやったくらいだ。

 

Koi-Koi Japan [Hanafuda playing cards]

 こちらも麻雀ソリティア同様90%OFFで、パブリッシャーも「Zoo Corporation」

花札はルールをあまり知らない。こいこいといえば映画サマーウォーズを思い出すなあ。

 

 

http://www.steamgifts.com/sales/recommended

割引率や価格順で調べたい際は、こちらのサイトがオススメ。

セール時はよく利用している。

 

 

ところで、DoTA 2にJapanese Serverができたと聞いた。

LoLも日本サーバーがスタートするし、

MOBA界で日本人は無視できないほど人口が増えてきているのか。

それともただの隔離か