鈍足うさぎのゲームブログ

ゲームについてゆっくりと。Twitter:@donsoku_rabbit

FO4じゃぽん

f:id:kamelog0:20151104193748p:plain

11月10日発売予定の「Fallout 4」

Twitterで日本だけ12月17日に延期されたと話題になってたのだが

フォロワーの情報によると、もともとSteam版ではこの日付でのリリースっぽい。

下記引用。

PC版『Fallout 4』国内向け仕様はどうなるのか―ベセスダ・ソフトワークス高橋氏に聞いた | Game*Spark - 国内・海外ゲーム情報サイト

はい、購入してプレイできます。ただし、発表通り11月10日にダウンロードできるのは、Steamストアページに表記されている、日本語を除くサポート言語のみです。

現在のサポート言語欄の仕様では「日本語は12月17日より対応」と記載するところが無いのです。 

 

ということらしい。

まあ、日本版でも規制はないというのは嬉しいことだよね。

規制のあったF.E.A.R.3はわざわざ海外版を買ったので…。

 

 

これまた別の話題だが、CSGOにも日本サーバーができたらしい。

カジュアルやデスマッチで確認された。

MMはまだのようだが、ここ最近DoTA 2、HS、LoLとどんどん日本サーバーが

できているのでプレイしやすい環境にはなっているはずだ。("環境は")

昨日やったMMもpingが180~200のサーバーに2回当たったし。