鈍足うさぎのゲームブログ

ゲームについてゆっくりと。Twitter:@donsoku_rabbit

Steamコントローラーが届いた

f:id:kamelog0:20161206215110j:plain

念願の。

 

先日、PROスチーマーで行われていたBlack Fridayセール(記事)で買ったSteamコントローラーが届いた。

 

f:id:kamelog0:20161206220052p:plain

発送同日にメールでValve Complete Packのキーも届いた。

f:id:kamelog0:20161206220133j:plain

この2つのトラックパッドがSteamコントローラーの魅力らしい。

付属のレシーバーをUSB接続してSteamコントローラーの電源を入れればすぐに使える。

f:id:kamelog0:20161206220459j:plain

単3電池2本はコントローラー後部のカバーを外して差し込む。

 

Steamコントローラー自体発売が開始して1年以上経っているし、詳しいレビューブログも色々あるので詳細なレビューは省くが…

Steamコントローラーをマウスとして使うことができる。

これがちょっと感動した。通常のUSBコントローラーでも割当でマウスにすることはできるが、これはよりスムーズなマウス操作ができる。

パッドを素早く動かせば、それだけマウスカーソルも動く。

コントローラーを感覚通りにマウスのように使うことができるのだ。

説明が下手くそなので、こればっかりは一度使ってもらうしかないが、とにかくマウス操作がスムーズにできるのは知っていてほしい。

※この記事を書いているとき、実際に触って10分程度なのでゲームは遊んでません。