鈍足うさぎのゲームブログ

ゲームについてゆっくりと。Twitter:@donsoku_rabbit

サドンアタックサービス終了

f:id:kamelog0:20190612190215p:plain

【重要】『サドンアタック』サービス終了のお知らせ/Sudden Attack

遂に…。

2019年9月25日(水)メンテナンスをもってサービス終了

 

 <その他基本無料FPS終了記事>

スペシャルフォースがサービス終了 -2015/12/24

ペーパーマンのサービス終了…。 -2016/09/26

Warrockのサービス終了 -2017/02/28

クロスファイアサービス終了 -2018/02/22

CSO2サービス終了(記事なし)-2018/02/28

Special Force 2サービス終了 -2018/08/31

 以下、思い出語り。

f:id:kamelog0:20190612190415p:plain

2007年8月、当時やっていたスペシャルフォースからフレンドと一緒に移動したと思います。

まだ、運営会社もゲームハイの頃で使用VCはVentriloだったかな?

(SAはゲームハイ→ゲームヤロウ→ネクソンと移管)

始めたての頃、UARという武器が実装され使ってた記憶があります。

2008年~2009年まではブログも書いておらず、SS等もHDDの故障で消失したのであんまり覚えてません。

f:id:kamelog0:20190612193907j:plain

とある日のHS部屋のスコア

f:id:kamelog0:20190612193940p:plain

2010年一番長く所属していたクランの時の最初の頃の戦績

2010年頃は、バリバリSAをやる毎日で週末は朝方までやったり自分のクランを作ったり、HS部屋(ヘッドショットしかしてはいけないローカル部屋)やナイフ部屋でずっと遊んでたりドラゴンロードの看板登りの練習をしたりしてました。

かなりの時間を費やしていたのでそれなりに上達し、後の大会や別のFPSでも役立ったと思います。

f:id:kamelog0:20190612193626j:plain

2012年SANCC優勝

2012年はもう完全にAVAに移動していたのですが、住んでいる広島で公式ネットカフェ大会があるとのことで参加しました。

個人参加でしたが、チームメンバーに助けられ優勝。

SAの大会はこれが最初で最後の優勝でした。

 

FPS歴13年くらいになりますが、SAをやっていた時代が一番FPSを楽しめた気がします。(良くも悪くも)

当時のフレンド数人ともまだ交流があり、感謝です。

 

残すとこ3ヶ月。

最後に1回遊んでみようかな。

 

<余談>

 随分前に最初で最後のフラグムービー(黒歴史)作ってました。

この記事を作るときに発掘…。