大晩餐会アーケードイベント 感想
APEXの2日ごとに替わるイベント「大晩餐会アーケード」
すべてのイベントが終了したので軽く感想。
「ゴールドラッシュデュオ」
面白さ:★★★★☆
出てくる武器がすべて金武器のデュオモード。
発想は面白かったのですが、建物に入っても武器がないことや武器の偏りが凄まじく、後半になるにつれクレーバーゲーになっていったのでもう少しその辺のバランス調整がほしかったですね。
「LIVE.DIE.LIVE」
面白さ:★☆☆☆☆
リスポーンポイントがなく、リング収縮が完了すると味方の元に復活するモード。
野良でやっていたので、死亡即抜けが多くほとんどこのモードの面白さを体験することなく終了。
「3人称視点モード」
面白さ:★★★☆☆
その名の通り3人称視点でプレイするモードです。
普段だと簡単に命中できる武器でも、なかなか当たらなかったり移動もいつものようにいかず新鮮でした。
「終わりなき追走」
面白さ:★★★★☆
最初から最終収縮のカウントダウンがスタートするハードモード。
遠いところに降りるとろくに漁れず、最終収縮のエリアダメージで死んでしまうので
エリア近辺またはエリア内での戦闘が初っ端から多発。
AIMや立ち回り(あと運)を鍛えるにはなかなか良いモードでした。
「危険武装」
面白さ:★★★☆☆
以前もあったショットガンとスナイパーライフルのみのモード。
アーマーが以外と落ちておらず序盤でアーマーとピースキーパーを取ればそこそこ暴れることができました。
ロングボウの練習ができるモード。
「闇夜のKings Canyon」
面白さ:★★★★☆
あのキングスキャニオンが夜になって帰ってきた!
やっぱりこのマップはいいですね~。ほとんどスカルタウンに降りてました。
「ダミーの見せ場」
面白さ:★★★★★
面白さというよりインパクトによる評価。最後のメインイベントです。
全員ダミー人形で言葉も発せない(チャットに表示される)、味方メンバーからチャンピオン部隊まで全員一緒のバッジとポーズというなかなか恐怖のモード。
ダミーのアビリティは↑の通り。
戦術アビリティは目の前にアイテムを一個出すことができます。
アルティメットは「範囲内の全てのキャラが回復」「大量のアイテムをばら撒く」「自分と同じ動きをするデコイを6体出現させる」のいずれかがランダムで発動します。
特にデコイを発生させるアルティメットは、本体が透明にならないことを除けば
ミラージュの上位互換なので、ミラージュの上方修正として実装してほしいですね。
このモードはなかなか楽しめました。
2月からはシーズン4がスタートしますね。
ジミーじゃない新チャンピオンや新武器センチネルも気になるところです。