鈍足うさぎのゲームブログ

ゲームについてゆっくりと。Twitter:@donsoku_rabbit

24hLAN 参加レポ

f:id:kamelog0:20200224171732j:plain

瀬戸内LAN Vol.0で知り合ったはなけいさん(@EXFireball_Man

主催のLANパーティ「24hLAN」が大阪の吹田市で開催されたので行ってきました。

22日14時~23日16時までのスケジュールで両日合わせて計23名が参加しました。

 f:id:kamelog0:20200224172312j:plain

きちんとした会場内の写真を撮り忘れていたのですが、会場の雰囲気はこんな感じ。

写真右側の防音スペースにも人がいます。

 自分のスペース。

大阪開催なので、流石にパソコンを持ち込むことは厳しかったので

年始に買ったSwitchを持っていきました。

f:id:kamelog0:20200224172829j:plain

恐らく今回のLANパーティのほとんどをこのゲーム「ぷよテト」で費やしました。

夕食を終えてから午前3時30分までこんちさんやChadaさんと連戦してました。

f:id:kamelog0:20200224173441j:plain

開催前に夜食に食べたいって言ってたら、ブセさんが買ってきてくれました。

行列に並んでまでありがとうございます。ごちそうさまでした。

f:id:kamelog0:20200224173718j:plain

初めての「リアルタイムバトル将棋」をプレイ。

交互に駒を動かすのではなく、"リアルタイム"に動かすので、将棋のうまさだけではなく操作性や素早い判断力も求められるゲームです。

将棋自体がどの駒がどういう動きをするかも怪しいレベルの素人ですが、

一緒にプレイした人たちも同じくらいだったので結構いい勝負できました。

f:id:kamelog0:20200224174235j:plain

初のスマブラ

64版は結構やっていたのですが、操作自体は変わらないのにSwitch版は思ったより難しかったです。

f:id:kamelog0:20200224174559j:plain

そして今回のメインイベントといってもいい盛り上がりをみせたChadaさん主催の「斬!斬!斬!」大会。

シンプル操作ながら奥が深い格ゲーです。

計8名のトーナメント戦、優勝はまさかの主催者Chadaさん。

経験者の意地を見せました。

LANパーティならではの普段遊ばないようなゲームに触れたり、多人数で遊べたりとなかなか楽しかったです。

今回参加された方の多くは大型LANパーティ「C4 LAN」に参加にも参加するようで、スケジュールが合えば参加してみたいですね。…群馬結構遠いですけど。

主催のはなけいさん、一緒に遊んでいただいた方々、ありがとうございました。

f:id:kamelog0:20200224181321j:plain

観光してなかったので、一応帰りにグリコの看板撮りに行きました。