鈍足うさぎのゲームブログ

ゲームについてゆっくりと。Twitter:@donsoku_rabbit

かぼちゃを作った話

f:id:kamelog0:20200508164458j:plain

前回の記事でVケット4に行ったお話をしましたが、それから「このアバターすごい!」→「自分もこんなアバター作りたい!」というテンプレムーブをかまし作ってきました。

3Dモデリングは全くやったことがないため、色んな方の講座動画を探していたら

ZENさんの動画が分かりやすそうだったのでそちらで学ばせていただきました。

実際、非常に丁寧な解説で初めてBlenderに触る自分でも完成させることができました。

ありがとうございました。

www.youtube.com

 

f:id:kamelog0:20200508165138j:plain

VRChat内に表示されてるかぼちゃ

自分で作ったアバターが動くと嬉しいですね。

結構飽き性なので今後も続くかは分かりませんが、一応ブログのカテゴリも作ったので

またアバター作成にチャレンジしたいです。

 

Vケット4も5月10日まで続くので、まだ行ったことのない人は是非行ってみてください。