鈍足うさぎのゲームブログ

ゲームについてゆっくりと。Twitter:@donsoku_rabbit

#バーチャル渋谷 に行ってみた。

バーチャル渋谷 by au 5G|バーチャルSNS cluster(クラスター)

先週バーチャルSNS「Cluster」で行われた渋谷区公認のバーチャル渋谷トークショーには予定がありアクセスできませんでしたが、5月31日まで同会場を期間限定公開しているようです。

気になるイベント(ワールド)だったので、覗いてみました。

 

f:id:kamelog0:20200526163428p:plain

f:id:kamelog0:20200526163252p:plain

この電脳世界感がたまらないですね。

攻殻機動隊 SAC_2045の広告が至るところに配置されています。

渋谷109の下には、設定画やタチコマがあります。

f:id:kamelog0:20200526163849p:plain

イベント当日はここでトークショーが行われたんですかね?

f:id:kamelog0:20200526164205p:plain

ハチ公前の青ガエルも見えます。
思ったより移動できるエリアが少ないため、近くまで寄ることができませんでした。

f:id:kamelog0:20200526164511p:plain

f:id:kamelog0:20200526164613p:plain

Clusterに登録すれば誰でもアクセスできるので、是非行ってみてください。

バーチャル渋谷|バーチャルSNS cluster(クラスター)

 

<余談>

Vケット4が終わってからモデリングのモチベが最高潮だったため

かぼちゃを作った後、Humanoidのアバターを1から作っていました。

f:id:kamelog0:20200526165551p:plain

モデリング、ボーン設定等はできたのですが、

ウェイトで疲れ果ててしまい、現在UV展開前のシームを付ける作業で若干放置気味…。

ここまで作ったので、完成はさせます。