鈍足うさぎのゲームブログ

ゲームについてゆっくりと。Twitter:@donsoku_rabbit

韓国のVRCフレンドとプレゼント交換をした話

f:id:kamelog0:20210627114445j:plain

2ヶ月くらいブログサボってしまいました…。お久しぶりです!

最近はKnockout CityしたりVRChatしたりって感じです。

さて、去年の5月頃のVket4のときに知り合ったフレンドと今も仲良くしててるんですが

今回お互いにプレゼントを贈り合おうと話しました。

 

f:id:kamelog0:20210627114936j:plain

こちらは自分が贈ったもの。

カレー麺が好きと聞いてたので、「カップヌードルカレー」の他、飲んだことがないという「カルピス」や自分のお気に入りのお菓子「カラムーチョ」を詰めました。

ブラックサンダーが好評で1日で食べきったそうです。

 

EMSで発送したんですが、約2.8kgで送料4,800円。

住所に一部不備があったものの、1週間かからず到着でした。

インボイスは郵便局のネットで作成して印刷、署名をして郵便局に持っていったら

あとは郵便局の人が色々とやってくれました。

 

結構面倒だったのが物品名を書くところ。

「Snaks」「chocolate」というように名称を書いて、それぞれの重量・価格を書いていきます。

カルピスなんてどう書けばいんだろうと思いましたが「calpico water」で通りました。

 

f:id:kamelog0:20210627120051j:plain

こちらは贈られてきたもの。

サメちゃんの付箋に食べ方やコメントがついてて可愛いです。

一部紹介~。

f:id:kamelog0:20210627120256j:plain

定番ユッケジャンカップ麺とそのポテチ。

f:id:kamelog0:20210627120637j:plain

こちらも定番「ハニーバターアーモンド」

アーモンドをはちみつとバターでコーティングしてるみたいですね。

一番楽しみにしてるので、最後に食べる予定。

f:id:kamelog0:20210627120853j:plain

きのこのy…的なやつです。

サクサク感がちょっと物足りなかった。

f:id:kamelog0:20210627121405j:plain f:id:kamelog0:20210627121517p:plain

ツーショットキーホルダー

左が自分で右がお相手。

 

漣くんありがとう!