鈍足うさぎのゲームブログ

ゲームについてゆっくりと。Twitter:@donsoku_rabbit

Knockout City ダイヤ到達

ということでチームKOで最大ランク到達しました。 前半はフルパで、エメラルド・ルビーあたりから2人パーティでやってました。 人口が少ないこともあり待たされることもちょくちょくありましたが無事到達できてよかったですね。 色々テクニックは覚えました…

韓国のVRCフレンドとプレゼント交換をした話

2ヶ月くらいブログサボってしまいました…。お久しぶりです! 最近はKnockout CityしたりVRChatしたりって感じです。 さて、去年の5月頃のVket4のときに知り合ったフレンドと今も仲良くしててるんですが 今回お互いにプレゼントを贈り合おうと話しました。

#RemoteLAN Main Assembly大会に参加してきた

#RemoteLAN SecondWindのご案内 – OGAOGA 開催日:2021年4月23日 19:00 ~ 25日 24:00 第1回:今年のLANパーティはここ! #RemoteLAN 第2回:#RemoteLAN 初日! Main Assembly大会Youtube

フルトラになった!

今月始めくらいから腰トラは持っていたんですが、足に使う残り2つの 買うタイミングをPayPay祭に合わせようと待っていました。 色々とポイントアップがついて、最終的に31%相当のポイント還元、 実質1つ3000円引きで購入することができました!

バーチャルHAWKS STOREにいったよ

バーチャルHAWKS STORE | vr-hawksstore.jp 期間:3月26日~28日 VRChat内にプロ野球開幕記念の期間限定ワールドがオープンしました。 カープファンですが、早速行ってきました。

クロスマーケット2に行ったよ

クロスマーケット2 開催期間:2021年2月20日(土) 9時 〜 2月28日(日) クエスト対応展示会「クロスマーケット2」行ってきました!

PLAYISMストア終了

【重要】PLAYISMストアおよび会員サービス終了のお知らせ - PLAYISMブログ インディーゲームの販売やローカライズを積極的に行っていたイメージがありましたが、残念ながらストアは終了となるみたいです。 SteamでのパブリッシャーとしてのPlayismは継続する…

アバター交流会

自分が今使っているアバター「メープルちゃん」の作者である 有坂みと先生の第11回アバター交流会に参加してきました。 前回の第10回はメープルちゃんを買ったばかりだったので、デフォルト衣装でしたが 今回は最近入れた衣装で行きました!

色々届いた

» 【バーチャルマーケット5】出展します! > 京町セイカ公式サイト 京都府精華町のVket5写真投稿キャンペーンに応募したところ、当選いたしました! 寒中見舞いとして色々と送られてきました。

Vroidモデルいめちぇん!

紆余曲折ありイメチェンしました。 こちらは旧アバター 大きく変わったのは瞳の色と髪型です。 後ろ髪が少し長くなったのと、この2つのぴょこんと飛び出た触覚。 なんていう髪型になるんだろ…。 全身。 Vroidあるあるなのですが、鎖骨あたりのメッシュが貫通…

#NEOKET 行ってみたよ

ピクシブ主催のオールジャンル同人誌即売会イベント「NEOKET」が 本日1月30日の11:00~18:00限定で開催されております。 オールジャンルオンライン同人誌即売会NEOKET 前から気になってたので早速行ってみました。

#RemoteLAN 初日!

tukedai.minibird.jp 前回のRemoteLAN記事 群馬県で開催予定だったG333K。 今回残念ながら中止になってしまいましたが、 有志によってオンラインLANパーティ「RemoteLAN Emergency」が開催されました。 開催日時は1月22日~24日までとなっております。

メープルちゃん

先日のVket5で見かけた+1 Store.さんの羊の女の子「メープルちゃん」 サンプルをお気に入りに入れてたのですが、動かしてたら可愛くて買ってしまいました。

Vket5閉幕

バーチャルマーケット5、昨日で閉幕となりました。 今回はValve Indexでの参戦、フレンドのフレンドと友達になったりと前回以上に楽しむことができました。 MusicVket2にGameVket、そしてVket Mallと今年もVket関係のイベント盛りだくさんですね!

ウインターセールで買ったもの

そういや、ホリデーセールって名前じゃなくなりましたね。 今年は自分にとっての「VR元年」だったので、VR関係ばかり買いました。

VRC年越し

あけましておめでとうございます!

(ほぼ)初のVR体験の1週間

いつも使ってるお気に入りアバター「イェータちゃん」 先日、Valve Indexを購入し今日まで毎日遊んでいたわけですが今日はその感想。 VR機器自体は持っていたんですが、これが初VRといってもいいくらいほとんど使っていなかったのでその前提で。

VRC「SAO Synthesis」行ってみました。

【VRイベント開催!】12/26(土)~27(日)の2日間限定で、無料VRイベント『ソードアート・オンライン Synthesis -The Period of Alicization Project-』の開催が決定しました!PC・インターネット環境があれば「VRChat」からどなたでも参加可能です!▼詳細http…

My New...

買った 付いてた かわいい

#Vket5 行ってみた。

VRChatで開催中のイベント「バーチャルマーケット5」 今回も早速行ってきました。 開催期間:2020年12月19日~2021年1月10日 前回 Vケット4に行ってみた。 - 鈍足うさぎのゲームブログ

ミライアカリちゃんに会いに渋谷に行ってきた

Cluster内で10月26日から31日まで開催中のバーチャル渋谷ハロウィンフェス。 フェスというだけあって、きゃりーぱみゅぱみゅやBiSHといったアーティストも出演するイベントです。 自分の好きなVtuberのミライアカリちゃんが出演するということで行ってきまし…

遂に我が家に光回線がやってきた

十数年ADSLな生活だったわけですが、この度光回線に変更しました。 10GB~のゲームをダウンロードするのに一晩放置しなければならなかったので激変です。 何度かスピードテストをしましたが、ゴールデンタイムでは多少速度が落ちるみたいです。(ADSLのとき…

モンハンワールドクリア

サマーセールでフレンドから貰った「モンスターハンターワールド」 最近フレンドとやっていましたが、ゼノ・ジーヴァを倒してとりあえずストーリークリア。 今は双剣とヘヴィボウガンを使ってます。 ハンターランクも21になりました。 アイスボーンは持って…

Vケット4 サントラが届いた。

Vケット4の記事 Vケット4に行ってみた。 - 鈍足うさぎのゲームブログ 今年の4月29日~5月10日に開催されたVケット4。 クラウドファンディングでサウンドトラックプランで支援したCDが届きました。 パラリアルトーキョーのBGMが結構好きだったので、これから…

シーズン5もダイヤで終了

Apexの記事書くこと少ないですが、シーズン1からほぼ毎日プレイしてます。 ランクシーズン4(シーズン5)もダイヤで終了。 最近のランクはマスターを目指して固定の3人で回してますが、最初に比べて大分息も合ってきたかな?って感じ。 バッジは色合いがあっ…

#ComicVket 行ってみた。

バーチャルVケット 開催期間:8/13 11:00~8/16 23:00 プラットフォーム:VRChat Cluster STYLY https://www.comic.v-market.work/ 本日よりバーチャル同人誌展示即売会「バーチャルVケット」が開始しました。 前々から気になっていたので、早速覗いてみまし…

ホロライブ1st fes. BDが届いた

最近Vtuberにハマっているんですが、特にホロライブが最近のイチオシ。 最初に興味を持ったのは当時プレイしていたアズールレーンコラボのときだったんですが、ココ数ヶ月は毎日誰かしらの配信を見ているような状態。

今年のLANパーティはここ! #RemoteLAN

#RemoteLAN・リモートゲーミング蛮族バトルのご案内 – OGAOGA 本来であれば本日7月16日より3日間開催予定だった「C4 LAN 2020 SUMMER」 残念ながら、コロナウイルスの影響で中止となってしまいしたが、同日同時間に皆で遊ぼうと有志の方によりリモートLANが…

サマセ買ったもの

積みかねないので今回は控えめ。

「Main Assembly」感想

今回のサマーセールで購入したサンドボックスゲーム「Main Assembly」日本語対応。 リリース1ヶ月のタイトルのため、値引きは行っていませんがPlay with your Friends! Bundleがサマーセール期間中43%OFFのため、お得に買うことができます。 フレンドと楽し…