鈍足うさぎのゲームブログ

ゲームについてゆっくりと。Twitter:@donsoku_rabbit

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

warframe ハンターアラート「ハロウィンナイトメア」

ハンターアラートの一番の強敵はどう考えてもコイツ ハロウィンの季節到来! | Warframe 去年のデイ・オブ・ザ・デッドスキンに加え、シャンダナやランディングクラフトも増えている。

Steam ハロウィンセール2015がスタート

http://store.steampowered.com/ 去年、今年と異常な盛り上がりをみせるハロウィンだが、日本ではコスプレイベントとして定着してきており、市場規模はバレンタインに並んだとラジオで聴いた。 うちの市の商店街でも規模の大きいイベントをするようだ。 Stea…

鯛タイTied

うーむ、GOのMMを毎日ちょっとやってるのだが、引き分けがとにかく多い。 3戦に1回のペースだ。引き分けでバッジに昇格してしまった。 最近は、ランクが上がりやすくなったと聞いてるので、 ひとまずLEあたりを目標にするか。 対戦ゲーといえばSkullGirls…

神スモーク(内輪ネタ)

Humble Jumbo Bundle 5 (pay what you want and help charity) Humble Jumbo Bundle 5が始まっている。 InsurgencyやMoW:ASやContagionあたりがオススメ。 Contagion(4 pack)は平均額以上の募金で追加される。 ゾンビ物の協力脱出ゲーなのでフレンドと遊ぼう…

おま国えいりあんはありえん…

Save 50% on Alien: Isolation Collection on Steam どうやらAlien: Isolationが50%OFFのセールのようだ。 ただし、おま国タイトルなのでパッケージの中身は空である。 おま国が含まれているパッケージでも購入した際は、きちんとリストに入るので 心配ない…

Vertiginous Golfが無料

Twitterやらブログやらで耳にした。 今日限り無料で一度リストに追加しておけば期間後も遊べる。 名前の通り、ゴルフするゲーム。マルチもあるぞ。 こういう無料配信でその後も遊べるキャンペーン。 覚えてるのだと、L4D2とかSniper Elite V2とかがあるなあ…

GOGO~

久々にやったGOがなかなか楽しかったので、夕方からソロで4戦やったが 4戦1勝3引というなかなか珍しい結果に終わった。 引き分けってあそこのラウンド勝っとけば…って試合だから結構悔しい。

Anarchy Arcadeをやってみる

1年ほど前にリリースの早期アクセスサンドボックスゲー。 GMODをより手軽に部屋づくりができる。 他ゲームやワークショップからオブジェクトを呼び出すことができたり、youtubeをみんなで一緒に見ることができる。 GMODで全てできることだな…。 VR対応 まだ…

久々のCSGOは…

一時期CSGOにはまっている時期があったのだが、当時のRankはMGE~LEの間を行き来していた。 他のゲームにはまりすっかりやらなくなっていたのだけど、他のFPSで知り合ったフレンドがMM行こうというので起動したら、いつの間にかプライベートランクなるものが…

コドマスさんはいなくなったのだ

みんな大好きCodemastersのゲームがWeekend dealでセール中だ。 個人的に一番オススメなのはDirt 2…って書こうと思ったが セール対象に見当たらずあれ?と思ったらストアから消滅してるじゃねえか…。 続編のDirt 3もそこそこ面白いし、方向性は変わるがDirt …

そういえばWild RunのCBTが終わっていた

レースゲーム「The Crew」の拡張版「The Crew Wild Run」の クローズドβがいつの間にか始まっていつの間にか終わっていた。 オートバイの実装や新たなモードが追加されるらしい。 結局オートバイ使わないまま製品版を待つ形となってしまった。 数枚だけスク…

今インターネットラジオが熱い

何年以上前の話だよっていうツッコミはなしで…。 最近、Apple MusicやAWAといった定額で音楽が、聴き放題というサービスをよく耳にする。 以前だったら、LISMOやNapstarもあった気がするが最近全く聞かない。サービス終了したか…?

UBIゆびゆび

jp.automaton.am このタイトルを見てまず思い浮かんだのが 記事にも書いてあるけど、3年前CEOが「PCゲーマー」についてした発言。 >2012年にUbisoftのCEOであるYves Guillemot氏が「PCゲーマーの95%近くが違法ユーザーである」 今でもUbisoftの名を聞いて思…

Dungeon Defenders IIが無料になってる

TPSのタワーディフェンスでお馴染みのゲーム「Dungeon Defenders」 無印はかなりやり込んでいたけど、2に関しては周りにやってるフレンドも いなかったので興味なかったが、どうやら最近無料になったらしい。 早期アクセスで始まって現在Alpha版。 Co-opゲー…

Nexonからのメール

基本無料ゲームもたまにするのだけど、 たぶんCounter-Strike Onlineをやろうとして作ったのかな? ネット用のメールアドレスにNexonからメールが届いてた。 (クリックで拡大っぽい) またいつものスパムメールか…って思いながら読んでたら URLが公式だし、…

初投稿ね!

こんばんは! 以前管理していたゲームブログは終盤だれてたし、当時仕事も忙しくて 新しいゲーム追いかける暇がなかったけど最近落ち着いたので新たにスタート。 ご存知の方もいるかもしれないが、Twitterアカウントが 真面目にブログを書いてた当時と今とで…