鈍足うさぎのゲームブログ

ゲームについてゆっくりと。Twitter:@donsoku_rabbit

2018-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスギフト交換会2018

~クリスマスギフト交換会~ - 鈍足うさぎのゲームブログ 2015年 クリスマスギフト交換会 - 鈍足うさぎのゲームブログ 2017年 今年も参加してきましたAtsutaさん主催のクリスマスギフト交換会。 今回は控えめで6名の参加でした。

初のダイヤモンド迷彩アンロック

プレステージ8にしてようやくダイヤモンド迷彩1種目を獲得しました。 「RK 7 GARRISON」でのゴールド迷彩獲得がなかなか苦しく大分放置してました。 武器全体のゴールド迷彩獲得も半分以上は終わりましたが、SRがまだまだなのでこれからが大変…。 HC籠もって…

ブラックマーケットの動くコーリングカードが消えた問題

ブラックマーケットのミッションで入手可能なコーリングカードを6枚揃えると動くコーリングカードが貰えるのですが、いつの間にかなくなっておりバグで消えてるのかな?と思ったら違ったみたいです。(ファーストストライクだと上の2枚) 日本版『CoD:BO3』…

プレステージ7到達

週末経験値2倍で楽に上げることができました。 そして期日ギリギリでブラックマーケット「ファーストストライク」の200レベ達成。 次は新スペシャリストや新武器も待ってるので楽しみですね。

プレステージ6突入

今回は少し遅めのプレステージ突入。 プレステージマスターの方もよく見かけるようになってきましたね。 それと動くコーリングカード「プレシジョンマスター」もようやくゲット。 自由自在:メイン武器とサブ武器の両方でダブルキルが予想以上に苦戦しました…

パソコンアップグレード

1週間ほど前から重くてBO4がまともにプレイできない状況が続いていました。 (どこかのタイミングでゲーム自体が重くなった?) 原因は最低スペックにさえ満たないCPUと分かっていたので思い切って新調。 8年半使ったCPU&マザボと別れを告げました。 CPU:Co…

プレステージ5突入

プレステージ4は経験値2倍もあってかなり早めに終わらせることができました。 KN-57のGold迷彩獲得できそうだったんですが、どうやらバグのせいで1つのサイトの5つのアタッチメントを付けて50キルが進行せず…。

プレステージ4突入

ということでプレステージ4突入です。 先の長い話ですがダイヤモンド迷彩やダークマター迷彩がほしいので ちょくちょく色んな武器で迷彩を解除してます。 規定HSや武器によって異なるテクニカルチャレンジはHCモード行けば簡単なんですが、5連続キルが武器に…

プレステージ2

というわけで昨日、プレステージ2に突入。 永久アンロックトークンは、お気に入りのLMG「VKM 750」にしました。 本日のアップデートで下方修正が入りましたが…。 ところで、ブラックマーケット。 後48日ちょっとで200レベルに持っていけそうにない大変さ。 …

BO4はじめました。

気分爽快 久々のブログ更新です。 更新してない間は、もっぱらぱぶじーかInsurgency Sandstormしてました。 Sandstormは12月までベータが延長されて、まだ遊べます。 テロリスト側になることが圧倒的に多いのとテロリスト側の武器の種類が少ない点が少し不満…

Special Force 2サービス終了

【重要】サービス終了のお知らせ/Special Force 2 <その他基本無料FPS終了記事> スペシャルフォースがサービス終了 - 鈍足うさぎのゲームブログ ペーパーマンのサービス終了…。 - 鈍足うさぎのゲームブログ Warrockのサービス終了 - 鈍足うさぎのゲームブロ…

新しいヘッドセットを買った。

Razer ManO'War/Razer 1年半ほど前に買った「Razer Kraken 7.1ch」が断線してしまったのか 時々マイクが認識しなくなったので先日コミケに行った帰りに新しいヘッドセットを注文した。市場価格19,680円~。 断線が原因だったので次のヘッドセットは無線にし…

Oculus Goがきた

先日、頼んだOculus Goが届いた。 32GB 23,800円、64GB 29,800円。今回頼んだのは64GB。 20日(日)の夜中に頼んで、23日(水)に香港から出荷、25日(金)に到着した。

THE ARENA CALLS

先日、PC GamesNのギブウェイでQuake ChampionのF2P版が配られていたので頂いた。 まともにプレイしたのはQuakeIII:ArenaくらいなのでQuakeシリーズ自体は詳しくない。 今作はヘルス・アーマー・スピードが微妙に異なるチャンピオンから選んで戦うみたい。 …

日本でドライブ

そういえばETS2がセールにきてて、Project JapanのMODのことを思い出しました。 ※この記事は古いバージョンのときに撮ったスクリーンショットです。 ETS2で日本を再現したMODで、道路が左車線になっていたり道路標識や建物も日本のものに変更されています。 …

日本語になったPC Building Simulator

リリースからちょくちょくやってる「PC Building Simulator」 タイトル通り、PCを作るシミュレータです。 実在するメーカーのパーツを使って組み立てることができるのが特徴。 先日のアップデートで日本語が追加され、ストアページやゲーム内の全てが日本語…

Vermintide 2はじめました。

積みゲーになりかねないので、SAOFBクリアまで購入を控えていましたがようやく購入。 前作未プレイですが、楽しんでます。4人で遊べるハクスラFPS。 今はFoot Knightでタンクしてます。

SAOFBクリアということでレビュー

ということで、「ソードアート・オンライン フェイタル・バレット」 リリースから約3週間でトゥルーエンドクリアしました。 記事書くのが大分遅くなったけど。 評価(100点満点) プライス:50点 キャラクター・ストーリー:70点 システム:50点 操作性:70点…

SAOFBひとまずクリア

2月24日リリースのTPS。 協力してボスを倒すモードがあると聞いていたので予約購入。 本日、ひとまずクリアしました。

クロスファイアサービス終了

サービス終了のお知らせ/Cross Fire またもや、無料オンラインFPS黎明期のタイトルがサービス終了。 その他のサービス終了記事。 スペシャルフォースがサービス終了 - 鈍足うさぎのゲームブログ ペーパーマンのサービス終了…。 - 鈍足うさぎのゲームブログ W…

可愛いスライム!育成と時々戦闘「Slime Rancher」

先日、@Gamespark様のRTキャンペーンで当選してこのゲームを頂いた。 当選時点で、403名のRTの中から5名の中に選ばれたのでなかなか嬉しい。 画像多めの記事なので注意。