鈍足うさぎのゲームブログ

ゲームについてゆっくりと。Twitter:@donsoku_rabbit

#RemoteLAN 初日!

f:id:kamelog0:20210123021217p:plain

tukedai.minibird.jp

前回のRemoteLAN記事

群馬県で開催予定だったG333K。

今回残念ながら中止になってしまいましたが、

有志によってオンラインLANパーティ「RemoteLAN Emergency」が開催されました。

開催日時は1月22日~24日までとなっております。

 f:id:kamelog0:20210123021759p:plain

キャラパキ発掘恐竜チョコRTA

>「キャラパキ」とは、パフ入りの板型チョコレートをパキパキ割って化石を型抜く、楽しい“遊び”要素が詰まったお菓子です。

手割り部門とツール部門(Any%)があり、VRC内の会場で観戦することができました。

ツール部門では、はんだごてで溶かしていくガチ勢やエアガンでチョコを撃ち抜いていくネタ勢などなかなか盛り上がりました。(Any%なのに手割りより時間がかかってた)

 

「蛮族麻雀大会」

大会終了後は、ketuagoさん主催の蛮族麻雀大会が開催されました。

「光ったら押せ!」という大会の名の通り、ポンやチーができる状態であれば必ず鳴ければならない地獄のような麻雀に参加者から阿鼻叫喚となりました…。

f:id:kamelog0:20210123022617p:plain

参加しましたが、大会結果は4位。

f:id:kamelog0:20210123022649p:plain

敗者戦では倍満をあがることができ1位になれました。

 

23日には、「Rocket Ski Racing」と「Due Process」紅白戦が開催予定です。

Discordチャンネルもありますので、開催中は自分のやりたいゲームを募集かけてみるのもいいかもしれません。

f:id:kamelog0:20210123023502p:plain

みんなも一緒に遊びましょう~。